新型マイポンダー RC4-PRO入荷しました。
MYLAPS RC4ポンダーがリニューアルして使いやすくなり新発売。
本日入荷致しました。
従来のシュリンクパックではなく、カッコイイ黒箱に入っています。
早速、中を確認してみます。
凄く・・・・黒い・・です。
内部はこんな感じ。従来のRC4発信器とは下記が違います。
・これまでのRC4トランスポンダーよりも約25%小型化!重量はたった3g!
・ケーブルの長さを8cmに短くし、車体への搭載をよりスムーズに
・リザルトは全てパーソナルページに記録(コースによります)
・インドア、アウトドアどちらのレースでも使用可能。
・土、コンクリート、水などのコースでも!
・これまでのRC4システムとの互換性
となっており、進化している模様。
触った感じですと、配線は従来より”固い”です。
湾曲させるとその形が残る感じ。
逆に言えば強固なケーブルになったの・・かな?
長く使うと断線する事があったのですが、どうでしょうかね??
こんな感じに曲げてケーブル形状を変形できます。
ステッカー&3M両面付きです。
練習の時における上達度、およびマシンのセットアップの差を数値的に判断する為、
タイム計測は、それには一番有効な手段です。
当店コースではAMB社のRC4デコーダーを設置してあります。
それにより、車載器を搭載すればタイム計測が可能です。
車載器は、MYLAPS RC4マイポンダーを搭載します。
正直、高価なパーツですが非常にメリットがあるパーツの1つです。
RC4ポンダーには現状3種類ございます。
①今回新発売の「RC4-PRO マイポンダー」
こちらはRC4デコーダー設置コースでご使用可能。当店でもご使用可能です。
②従来の「RC4マイポンダー」
3本線なのが特徴です。こちらは内部温度や電圧を監視するタイプです。
RC4デコーダー設置のコースでご使用いただけます。
現状価格が一番安いのはこちらになります。
③「RC4ハイブリッドマイポンダー」
RC2以降のデコーダー設置のコースにてご使用いただけます。
もちろんRC3/RC4デコーダーでもご使用いただけます。
線が2本線なのが特色です。
全てのポンダーの使用方法は同じで受信機の空いているスロットに差して使います。
あとはコース毎の練習計測ソフト上に走行すればタイムが記録できます。
※サンワ製にRC4ポンダーを接続する場合は、BATT端子以外に接続してください。
BATT端子に接続するとDSC接続モードと誤認識する時があります。
空いていれば3chや4ch端子に接続したほうが良いです。
上記ポンダーはレースでも必要ですが、当店は数個ですがレンタル用意しています。
又普段の練習走行でも個数限定ですが500円/1日でレンタル可能です。
マイポンダー各種はオンラインショップでもお買い求めいただけます。
下記よりどうぞ。
以上よろしくお願いします。