F1RCGP2023 in ピットイン結果(追記編集済)
本日9月3日(日)予定どおりF1RCGPinピットインラウンド終了しました。
御参加頂きましたお客様誠にありがとうございました。
F1RCGP代表の池谷様御、各スポンサー様も御協賛ありがとうございました。
心配された天候も最後まで問題なく開催できて、皆様楽しかったようで何よりでした。
大会結果を下記に御報告させていただきます。
■F540クラス結果■
予選結果
決勝結果
F540 Aメイン-1ラウンド目
F540 Aメイン-2ラウンド目
F540決勝ポイント 最終総合結果
※同ポイントは決勝ベストタイム順
■F1グランプリクラス■
予選総合結果
Cメイン決勝結果
Bメイン決勝結果
Aメイン決勝結果
Aメイン1ラウンド目
Aメイン2ラウンド目
Aメイン総合結果
※同ポイントは決勝ゴールベストおよびゴールタイム順
☆大会写真集&コメント☆
本日も予報は午後から時折降雨の予報。
なんとか1日天候持ってほしい・・。
まずは朝の練習走行から・・
全国から、フォーミュラ-RC愛好家が集いました。
ぴりぴりしてそうですが、終始にこやかムード。
屋内ピットは、電車やバス等公共施設御利用で御来店の方が当店は優先。
お荷物最小で御参加できるよう優遇致します。
臨時スペースにもターフ設置で日差し防止。でも最近は暑い・・。
熱中症注意ヨシ!!
皆さんの愛車大集合。カラフルなマシンが多くてどれも美しい・・。
今回のコンデレ受賞マシン JPSロータスとレイトンハウス!
受賞のお二人です。おめでとうございます。
ドラミでは競技委員長より本日の競技内容の説明が。しっかり聞いて守りましょう。
F1RCGPから代表の池谷様よりご挨拶。1日楽しんでいきましょう!
走らない豚はただの豚だ・・。
さあ、いよいよ予選開始。
今回は全クラスとも「3LAP立続けベストラップ方式」採用
酷暑の中、5分スタッガーは人的に辛いという事で採用でした。
ラップを整えて集中する必要があり、なかなか難しい予選方式です。
安定性と瞬発力を問われます。
始まる前から、バチバチ火花が散っております・・コワイヨーコワイヨー。
出走前には、電圧チェック、回転数、ギヤ比チェックなど事前車検があります。
車検員お手伝いありがとうございました。
予選もなんとか無事全ラウンドを予定回数終了。
天気もなんとか決勝まで持ちそうです。
決勝前のお昼休み、のんんびりムード。
今回グランプリクラスにZENのワークスチームが参戦。
とても仲がよいいいチームです。終始楽しい人達です。
これも橋本さんの人柄からくるものなのでしょう!(見習わなければ)
今日はどうにも歯車がかみ合わない。最後には逆接でアンプあぽーん。
山越選手はどうにも今日はついてない・・
MC二人も、MCの合間にレース参戦。
楽しいMCをいつもありがとうございます!
決勝スタート前。にこやかムード。
さあ、いよいよ決勝。F540クラスからスタート。
Aメインは2ラウンドのポイント累計勝負となります。
F540クラスは間宮vs森田の接戦勝負となり、とても見応えがありました。
結局F540クラスは、2ラウンド合計でも両者同ポイントの大接戦。
結果ゴールタイム判別で、間宮選手が優勝でした。
グランプリクラスCメイン決勝はこのメンバーで。(こゆい!)
結果はTQから中山選手が逃げ切って嬉しい優勝!おめでとうございます。
グランプリクラスBメイン決勝は僅差でAメインを逃した選手が集う。
レースはどの順位も大接近戦でした。
そんなBメインは混乱を安定した走行で制した福井選手でした。
AメインはZENワークスvsチームフタバvsヒロファクトリーvsピットイン。
何故か店長もまぐれでAメインに入ってしまい、終始落ち着かない様子ww
そんな混戦のAメインを制したのは、おじさんパワー-多田選手でした。
流石の安定性に脱帽です。
レース後は、全員で表彰式。皆で健闘を称え合います。
このあと、お楽しみ抽選会!
当店レースで毎回のランチボは、今回は山根選手が獲得!
これで次回のCW01クラスは強制参加ですよアニキー!
今回予選でアンプ逆接で破損、涙を呑んだ山越選手。
なんと抽選会でHWアンプがあたった佐々木選手からアンプがプレゼント!!
佐々木選手格好良すぎ案件!惚れてまうやろー!!
(お立ち台でバチバチやってた両選手とは思えないww 上写真参照)
今年もF1RCGPinピットイン御参加いただきましてありがとうございました。
主催の池谷様も運営サポートありがとうございました。
又、ボランティアスタッフの皆様、MCと車検御助勢ありがとうございました。
大会終了後は、ピットエリア片付けやゴミまとめなど御協力いただきました選手の皆様
ありがとうございました。この場をお借りいしまして御礼申し上げます。
来年も当店はF1のRCレースやF1RCGPも開催方向で調整中です。
ツーリングカーよりも速く、難しそうなイメージがあるF1RCカーですが、
実際は構造はシンプルだったりして、破損時も修理が楽だったり、
なによりそのダイレクトなフィーリングはフォーミュラ-マシンしか味わえないものです。
是非御参加をおまちしております。
当店はF1RCカーを始めるにあたって、各種用品チョイスサポート致します。
お気軽にお申し付けくださいませ。
今回は皆様、遠方より御参加ありがとうございました。
次回以降も楽しいRCレースやイベントを立案運営していこうと思っております。
是非御参加おまちしております。