PCC最終戦結果速報(写真コメント追記)
本日不安定なお天気の中、当店RC定期レース最終戦が行われました。
無事全クラス決勝まで開催できました。
短縮スケジュール御協力ありがとうございました。
下記に結果速報をアップ致します。
後日写真やコメントを追記予定です。
■TTチャレンジクラス■
☆TTチャレンジクラス予選結果☆
☆TTチャレンジ TT-4クラス☆
☆TTチャレンジ TT-3クラス☆
☆TTチャレンジ TT-2クラス☆
☆TTチャレンジ TT-1クラス☆
■F540クラス■
☆F540予選結果☆
☆F540 F3クラス☆
☆F540 F2クラス☆
■F1南大門GPクラス■
☆F1南大門GP 予選結果☆
☆F1南大門GP Bメイン☆
☆F1南大門GP Aメイン☆
☆年間ポイントランキング(確定)☆
2022年度PCC年間チャンピオン集合写真
Tシャツデザインは主婦ラジそなこ様のデザイン御協賛。
左からF1クラス、F2クラス、F3クラス、TT-4、TT-3、TT-2、TT-1
年間チャンピオン獲得おめでとうございます。
☆PCC最終戦写真集☆
最終戦も午後から天候が崩れる予報なので、慌ただしい時短進行でレースが開始。
あさイチのコース外周は朝露でとてもスリップリー。
各選手かなり手を焼いておりました。
特にフロントグリップが勝る6輪車両は大変だった模様。
年間チャンピオンが決定する最終戦。各自思惑が交錯するんですが、
当店レースはいつもこんな感じでにこやかに進行していきます。
午前中にスポンジタイヤを使うフォーミュラーカテゴリーを消化。
この時点ではまだ晴れ間も出て、降雨があるなんて信じられなかったです。
540モーターでお手軽に始められるF540クラス。
F2クラスでは山根選手が貫録の優勝で自信のチャンピオンを確定させました。
F1トップカテゴリー「南大門GP」人気のチーム戦に来季より参入
ご存知ちゃろぞう選手率いる「ペアてっく」チーム。
強力エース「ふくちゃん」を獲得。この辺りの政治手腕も素晴らしい。
来季「ペアてっく」の挑戦が始まります!期待してくれよな!
そんなちゃろぞう選手のF1での愛車は「モロテック以心伝心」
ハイエンド6輪車両を日々来季に向けて開発中。
変態ペインターりょう子「武田〇美子」・・・。センシティブTシャツ!!
F3クラス、とても絶妙なスタートダッシュを決めたちゃんほ選手。
フライング判定での再スタートとなりましたがビデオ判定でスタート正常判定。
2回目もきっちりロケットスタートを決めて「ロケットちゃんほ」の称号を手に。
激戦のF3クラスを持前の安定走行で自力で制してF3年間王者に輝いたのは
おなじみ「阿部秀司先生」おめでとうございます!
【40歳からラジコンできるかな?~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~TYPE-S】
全国所定、当店店頭、オンラインショップにて好評発売中!
F540初参加の選手も増えてきて、当店F1カーは大変もりあがってきております。
F1カーを始めたい方は店頭でご相談承ります。
ロケットスタートを決めたちゃんほ選手、マシントラブル・・残念!!
当店MC陣営+てんちょ~が同時Bメイン出走の為、
「わたし・・3人目だから・・」MC武田〇美子登場。
お手伝いありがとうございます。
最近Bポールばかりな店長。勝ち上がりを狙って走行。
しかし!強敵ふくちゃんの追撃により勝ち上がりを逃す・・。
今年も振るわぬ成績にチーム解雇かな・・ガクガクブルブル
F1南大門GP年間チャンピオンがかかったAメイン決勝。
zenチーム躍進の鍵、翼選手をチャンピオン争いのダンゴコルセ2名が追う。
前でゴールした方がチャンピオンの同一ポイントで迎えた最終戦。
大仏選手は前の2台に何かがあればいける位置をキープする作戦?
見えない思惑がバチバチでした。
確実に大仏選手に先行さえしていればチャンピオンのタフ選手。
だがそこは勝負師、翼選手を追い立てて完全優勝を狙う。
大仏選手「いいぞ!もっとやれー!」
8分間終始このようなバトル状態。しかし結果はこのままゴール。
翼選手が3勝目。タフ選手は自身初のF1年間チャンピオンを獲得。
おめでとうございます!
F1クラス終了の頃から、天候がとても怪しくなってきました。
TTチャレンジの決勝までなんとか持ってほしい・・。
「TT02です通して(車検)ください」
ランチボ大好き菅原選手が真面目に搭載してきたランチボックス。
意外と良く走っていたのがびっくりでした。
ボディ・・なんでもええんや・・。笑
前回新型マクラーレンセナを使い優勝した吉村選手。
今回はシリーズチャンピオンがかかるので緊張がこちらにも伝わってきました。
結果、同ポイントながらも前回の優勝が効いて嬉しいTT3チャンピオン確定!
おめでとうございます!
今日は時短スケジュールのためお昼休みもなし。
ランチボックス(怪)にランチ・・。
TT2クラス総合年間チャンピオンを常に狙いでTT-2に安定して入り続け
その中でコンスタントに好成績を収め、念願のチャンピオン獲得の木曽選手。
これって、とても難しい事なんですよ。
なにせ予選1秒以内に今回も実に27台!
0.5秒以内に15台!そこでTT-2に残り続けるのはすごい。
帰ってきた当店難コーナー「赤鬼コーナー」製作者!
誰よりも赤鬼コーナーを知り尽くした(?)吉村選手。
流石貫録の走りで、好成績を収めました。
今回TTチャレンジ初出場の翼選手の弟さん。望選手。
GTカーの中で異彩を放つオーラ。超カッコイイストリート仕様のゴルフ。
走りもすばらしく見事強豪を抑えTT-1入り!
・・・ぐぬぬ・・(落とされた店長
「あ!昼寝過ごした!午後イチの商談に遅れてしまう!」
首都高最速マシンが激戦のTT3クラスを制して商談へ!!笑
F1に続いて、TTでもTT-2のポールの店長。
TTではなんとかTT-1への御栄転をゲット。
別にお客様に花を持たせているわけではないんです。笑
いつでも全力です!・・ぐぬぬ・・。
当店では障害(聴覚等)をお持ちのお客様へはスタッフや参加者で全力バックアップ
各種サービスサポートを行いますので、お気軽にご相談ください。
決勝では菅原選手はいつものNSXにチェンジ
「これもランチボです。通してください。」
最近ツーリングカーで好成績を常に収めている上坂選手。
来年あたりは年間チャンピオンを狙ってくるとみてます。
是非がんばってもらいたいです!
足元をすくわれる店長。「いつも肝心なところでこれだよ・・」
赤鬼からのラインは誰よりも理解している吉村選手。
操縦中小指が立つと絶好調なのは昔から変わらないので安心(?)しました。笑
決勝の頃にはパラパラ降雨も。
マシンセットアップによっては操縦シビアになるマシンも。
決勝は荒れてきました。
そんな荒れた決勝を各選手が挑んでいきます。
江波戸選手(アルテッツア)は混戦をうまくかいくぐり、嬉しいTT4年間チャンピオンゲット
各決勝レースはTTチャレンジの代名詞のサイドバイサイドが各コーナーで展開。
遅いスピードながらもこれがとても楽しいんですよ。
猛者の集い「TT-1クラス名物の10分間決勝」
流石に累積ウェイトが効いた虫賀、鈴木選手は後方グリッド。
フロントロー2台はルーキーの2台、そこを武田〇美子が狙う。
ハンデウェイトが流石にきつい虫賀選手はスタートから後方に後退。
後方集団にもまれて万事休す。
しかし総合優勝争いをする鈴木選手も同じくハンデウェイトに苦しみ、
かつ路面が小雨で濡れて後方に後退。
チャンピオン争いは終わるまでわからない。
注目のTT-1決勝はルーキー同士の戦い。
横山選手が、福井選手を抑えきって接戦を制して初優勝!
おめでとうございます。
激戦のTT-1クラス年間チャンピオンは虫賀選手が獲得。
最終戦は轟沈だったのですが、有効ポイント制(全戦の8割有効)が効いて
なんとか逃げ切りました。実にルーフ裏ハンデウェイト電池加算13本。
流石でございました。
当店最終戦名物の特別シリーズ表彰。
「グッドジョブアワード2022」は間宮選手が獲得。
あのレフトマーシャルの安心感!助けられた人も多いのでは?
又、進んでお手隙の時にマーシャルを引き受けていただけました。
皆様の模範となられたので表彰となりました。
「レフトはまかせろ!!」
そして「2022ルーキーオブザイヤー」
今年は活躍したルーキーが多くてとても悩みました。
最終的に3名に絞りましたが、「加藤悠斗選手」となりました。
毎回TTにお父様と参加していただき、時にはお父様より上位に。
年間ランキングもTT4のチャンピオン候補でした。
残念ながら、最終戦前日に発熱ということで、天候不順で体調悪化を懸念。
泣く泣く最終戦は欠場となってしまいました。
全選手満場一致で、今年のルーキーオブザイヤーは加藤選手となりました。
受賞おめでとうございます。
※11/14お父様に景品+盾をお渡ししました。
今年度もPCCにご参加いただきまして、ありがとうございました。
当店レースはお客様のご協力とご理解にて成り立っております。
毎回楽しいイベントの御参加ならびにご協力誠にありがとうございます。
今年度も楽しいレースを開催できました。
来年も同様に楽しいレースを開催していこうと思っております。
何卒ご参加ならびにご協力をよろしくお願いいたします。
今年度レースは12月18日の「クリスマスパーティーレース」が最後です。
今年当店レース参加していただいたお客様には割引がございます。
是非最後楽しいレースをしたいと思いますのでご参加おまちしております。
あらためまして、今年度シリーズ戦ご参加ありがとうございました。