店長日記「モデルカステン カミカタメール」
おはようございます。房総半島本日も晴天です。
明日は木曜日で通常ならば定休日ですが、祭日のため下記時間で営業します。
10:00~19:30の土日祝日時間での営業となります。
ご来店おまちしております。
明日は各種入荷処理をしながらの営業となります。
少々バタバタしているかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
現時点明日の22時頃より、ツイキャスにて入荷案内を配信予定。
お付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。
さて、今週入った新商品で、気になる商品がありましたので試してみました。
それがこちら・・。
「モデルカステン カミカタメール」です。
ダイレクトな商品名が面白いですな。
この液体を紙に浸透させると、なんと紙が固まるという品物。
果たしてどうなるのか??
今までに無かった製品だけに気になるので、試してみました。
内容物は白い塗料のような感じ。
臭いはほとんどしないので臭かったりはしません。
良く振って攪拌をしてから、塗料皿に出してみました。
早速一般的なコピー用紙を浸してみました。
四隅を浸して乾燥させてみます。
テッシュペーパーにも浸してみました。
更に、残った溶液をティッシュにしみこませて丸めてみました。
果たしてその効果とは・・・。
店内の片隅で、自然乾燥させること3時間くらい。
ゴミジャナイヨ・・・ゴミジャナイヨ・・・
さて・・どうなることでしょうか???ドキドキ・・。
まずは最後に拭き取ったティッシュの塊・・。
完全にカチコチに固まりました。
これはひょっとしてジオラマ造形の岩とかに使えるのでは??
カッター等での加工もできますね。
浸したテッシュはどうなったかと言えば・・。
浸した状態のまま固まってます。
ティッシュとは思えない手触りです。
こちらも旗とか、戦艦の主砲の可動部カバー部やガンプラ駆動系カバーに使えるかもしれない。
ダメージ表現の一部にも転用できそうですね。
表面コートされているので、塗装もできそうですよ。
そして最後に、四隅を浸したコピー用紙はどうなったか??
表面が硬くコーティングされて、薄いプラバンのような感じに!
ここだけ見ると、元々がコピー用紙だったなんて思えない手触りです。
これは、プラモなどのマントやカバーなどの布に転用できそう。
見事に文字通り「カミカタメール」っぷりを発揮できました。
この性質を使って、いろいろな事に転用できそうです。
ジオラマ製作から、プラモ改造など多種に転用できそうです。
今回の実験の見本は、商品横にサンプルとして展示させていただいております。
オススメアイテム、モデルカステン カミカタメールは店頭で好評発売中です。