BUSCAR200(250)結果速報 動画追加

本日大変暑い夏日でしたが、無事BUSCAR200を開催できました。
御参加いただきました皆様誠にありがとうございました。
又、熱中症対策も御協力ありがとうございました。
無事開催できましたのは、御参加選手の皆様の準備のおかげです。
誠にありがとうございました。

下記結果速報をお届けします。

本日はタミヤグランプリも重なり、若干の欠席もあり、全員決勝と変更になりました。
又予選スケジュール短縮もあり、決勝を+50周の250周レースとして開催しました。

結果は下記となります。
後日お客様動画等を記載する予定です。

☆予選結果☆

☆決勝結果☆

☆決勝ラップギャップチャート☆


BUSCAR200優勝は橋本選手でした。おめでとうございます。
副賞はBUSKERウィスキー(名前が似てる)
圧巻の走りでした。おめでとうございます!!!

次回BUSCARは秋口~冬で開催予定です。
とても楽しいオーバルレースです。是非御参加おまちしております。
(来季オーバル&フルコースのシリーズ戦化を検討しております。)

☆写真集☆

本日もカラフルなマシンが勢揃いしました。人気加速中です。BUSCAR選手権


BUSCARも2戦目となり、各車ノウハウも蓄積され、開発も進んでおります。
なかでもボディのたわみ防止ロールバーはいろんな発想があり面白いですね。
ボディたわみ防止すると運動性能があがる傾向があるようです。


朝のミーティングは涼しい日陰で実施。
1日の注意点。特に熱中症対策に関しては重要なので厳守いただきました。
幸い、皆様の御協力により体調不良者はでませんでした。ありがとうございました。


250周のロングラン決勝になるので、特設の日陰でのドライブとなりました。


決勝時には扇風機x2も追加。万全の対策?です。
扇風機かなり効果はあったようです・・よかった。
水のタライ用意したらもっと違ったかも?w


1人「今日は休暇だ・・」な人発見ww
「あなた!ポルコっていうのね!!」


本日はタイヤ交換を1回しないといけない義務。
しかも「十字レンチ」を使う。電動工具禁止処置。


決勝スタート前車検で、左側の前後タイヤにマーキング。
レース中に必ず左右のローテーション義務となります。
ゴール時には右側にマーキングタイヤがないと失格となります。


だいたいバッテリー交換のある中盤で各選手ピットイン。
十字レンチを使っての交換となります。
ほぼ全車がピットインしているんですが、オレンジの服の人まだ走ってますね・・


こちらでもルーティンピットイン作業。
ほぼ各選手の戦略は同じようですが・・。
オレンジの人・・まだ動かないですね・・・。


更にピットインする台数が増えてきましたし、トップの橋本選手もピットイン。
まだ・・オレンジの人動かないですね・・。笑


橋本選手は作業をしやすいようにドライバーの先に十字レンチをくくりつけたツールをDIY。
レギュレーションの盲点をついて作業効率アップを図るも、まさかのセレーションナットが取れず・・w


各車がピットインして空いているコースでペースをアップ。
いっきに順位をトップまで押し上げたオオバ選手見事な作戦!
しかしピットインしてフレッシュバッテリーの橋本選手に抜かれ万事休す。
この後ルーティンピットに向かうが、ここでの順位上げは見事でした。


そんな決勝レースは各所で、サイドバイサイド・・。


トップグループはスリップストリームの使いあいで、各所でバトルが展開。


インを開けると入りこまれるので、インのさらにインを走行!かっこいい!


途中トップにたった守選手は、細かいトラブルが重なり徐々に交代・・。
F1やTTのように上手い展開に今回は持ち込めなかった模様・・。


決勝レースも進むと、ボディがゆがんでくる選手も!
ピットインまでは粘りたい・・。


こ・・これはひどい・・空力的にも厳しい状態か?なんとか完走したい・・・。


やはり荒れるレースはベテランが強い!橋本選手が他をかなりリードして貫禄の優勝!


優勝景品はBUSCAR200ウィナーズタオルです。
優勝者といっしょにお店に是非飾ってください!w


国鉄カラーなバスの中山選手は予選から好調。
決勝は最後の最後で抜かれてしまい悔しい3位!


そんな中山選手と最終周回までの接戦を制して2位になったのは高橋選手。
荒れるレースはベテランの経験が有利?

とても楽しかったBUSCAR200。今年はもう何回か開催予定です。
間違いないのは、年末恒例のクリスマスレースではBUSCARを開催予定です。
先にも書きましたが、来季はBUSCARをシリーズ戦として昇格。
オーバル&フルコースの転戦レース風として開催を検討しております。
規定は一部変更するかもですが、MB01ノーマル+BUSボディは変わらない予定です。
今後準備をおまちしております。

次回レースは8/17のナイトおきらくTTレースとなります。
16時からの夕涼みレースとなります。
店頭で受け付けを開始しております。参加人数制限があります。
参加御希望の方はおはやめにどうぞ。詳細は下記バナーより。